お知らせ

5月2日子どもの日会🎏

かわいいフォトスポットが登場していました♪

なんかあるー💕と興味津々の子どもたちでしたが、

まずはこいのぼりや子どもの日の由来について、

先生からのシアター上映を鑑賞しました☻

いろいろな色のこいのぼりの登場に、「くろ…」「あか…」

と、色をつぶやきながら、熱心に鑑賞していましたよ♪

その後は、ちょこっと製作time🎏

みんながいつも室内で楽しく遊んでいる大好きなトンネルが

 

なんとなんとこいのぼりに変身したのでした!

 

うろこにシールをぺたぺた貼り付けて、

こいのぼりをかわいく飾りつけ~!!

 

「うん、これでいいね!」

おお~、立派なこいのぼりになりましたよ~✨✨

こいのぼりにくぐって遊んだ後は、

気になるフォトスポットにて写真撮影timeです📸

製作の活動で作ったこいのぼりを手に、ぱしゃり🎵

 

 

この日は給食もおやつもこいのぼりの特別仕様で、

むっしゃむっしゃとおいしそうにほおばる子どもたちでした☻

 

 

TOP